SSブログ
- | 次の10件

龍に乗ったカリーシ [小さいもの]

DAENERYS1.jpg

大きな頭のデナーリスとドラゴンです。
龍と火の血を引くデナーリス。3匹いるドラゴンたちの母です。
このドラゴンは見た目よりも、どっしりとした重量があります。

デナーリスにはもう一つの呼び名があります。カリーシ(Khaleesi)です。

シーズン1で、デナーリスは望まない政略結婚でドスラク族の長ドラゴへ嫁がされます。
そこでの呼び名が、ドスラク語でドスラク族の女王という意味のカリーシ。

このカリーシという呼び名ですが、ゲーム・オブ・スローンズの人気で
米国では、生まれた赤ちゃんの名前として付ける親が急増しているということです。
他にもスターク家の「アリア」やグレイジョイ家の「シオン」も赤ちゃんの名前で、
人気急上昇中のようです。




daenerys2.jpg

パッケージはこんな感じです。






daenerys4.jpg

ドラゴンから下ろしたところ。






daenerys3.jpg

FUNKO POP!
Game of Thrones DAENERYS & DROGON
HBO BOX OFFICE




ターガリエンwithドロゴン [Game of Thrones(ゲームオブスローンズ)] FUNKO POP!(ファンコ)








nice!(0) 

エミリア・クラーク [映画 ドラマ]

Daenerys.jpg

HBOのドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のデナーリス・ターガリエン役
エミリア・クラークです。
ドラマの始まった2011年からの数年間「世界で最も美しい顔100人」の上位に
いつもランクインしている女優さんです。

このドラマは登場人物が数多く存在しますが、その中の主要人物です。
7王国の王だったターガリエン家の王女でしたが、狂王であったエイリス・ターガリエンは殺されます。
滅ぼされたターガリエン家の子供達は辺境地へ逃げ延び生き残ります。
その子供達の一人がデナーリスです。天性に備わるカリスマ性に徐々に目覚めていくデナーリス。
王座の奪還を目論み、力をつけていきます。



EmiliaClarke.jpg

スターチャンネルにて「第6章 冬の狂風」まで、見終わったところです。
このシーズン6から日米同時放映になりました。この同時放映って、
日本では画期的な出来事です!
シーズン1は本国2011年4月リリースで日本では2013年1月リリースで
2年近くかかりました。

世界のみんなとドラマのエピソードがどうなったとかで盛り上げれるのがとっても楽しい。
時差があるので同じ日の同じ時刻は(米国は日曜の夜だけれど、日本は月曜の午前10時)。

海外ドラマ好きには、最新もの放送を熱望!
もう、なかなか続きが見れないMAD MENやグレイズアナトミー、早く放送してくれ〜続きが見たいよ〜

ゲーム・オブ・スローンズは次のシーズン6で完結予定です。今はまだ撮影中で、
遅れがなければ今年中に放映予定のようです。完成が待ち遠しいです♪



Emilia-Clarke.jpg

エミリアの普段はこんな感じです。髪の色はブルネットです。
デナーリス役とはちょっとイメージが違います。




DomHemingway.jpg

エミリアはドラマの成功で、映画にも出演することが多くなりました。
ジュウド・ロウ主演の映画「ドム・ヘミングウェイ」にジュウド・ロウの娘役で
出演していたものを観ました。
このジュウド・ロウ演じるところのドム・ヘミングウェイ、刑期を終え刑務所から出所するところから
始まるその後のダメダメな日々の物語。
(写真 左がエミリア、右がジュウド・ロウ)
劇中、ひたすら汚い言葉を発し、髪の毛は禿上がり、お腹の出ただらしない体型の中年男。
あのセクシーで素敵でナイスガイなジュウド・ロウは何処にぃ(泣
キーラ・ナイトレイ主演の「アンナカレーニナ」のジュウド・ロウも結構ショックだったけれど
もうひどすぎて観ていられませんでした(笑
きっと、いろいろな役にチャレンジしているんでしょう。そうよね・・・
近頃出ている日本のコマーシャル「ペプシストロング5.0GV」では体型も戻し素敵です。






gameofthrones.jpg

ゲーム・オブ・スローンズ、まだまだ続きを書きます!













nice!(0) 

梅雨時の散歩 [散策]

ueno1.jpg

昨日、高い湿度がまとわり付くような不快でジトジトの、すぐれない梅雨空の中、
上野の不忍池、葉を大きく広げた蓮は、爽やかでとても元気でした。

お昼を食べる前まで、ピンク色の花が開いていたのに、
食べ終わった後の写真なので、午後は閉じてしまうのですね(汗
花は撮れませんでした。


ueno2.jpg

お昼を食べた不忍池の目の前の店、老舗「伊豆栄」。


ueno3.jpg

今月の土用の丑の日より一足早く、うな重をいただきました♪


ueno4.jpg

店の7階のからは不忍池が一望できますが、あいにく窓際がいっぱいで
窓際のお客さんが引き上げたところを急いで撮った、真ん中の席からの写真。

本当は日本橋の人気店で食べようと思っていた鰻ですが、
平日の日本橋は、開店前からの行列店も多く、雨の中で並ぶのをちょっと躊躇。
少し足を伸ばした上野では、のんびりと過ごせました。

















nice!(0) 

海外ドラマGIRLS [1] [映画 ドラマ]

Girls.jpg

アメリカ合衆国の大手ケーブルテレビ放送局HBOで放送中の「GIRLS」。
只今シーズン5をスターチャンネルにて視聴中です。

HBOといえばSex and the Cityで多くの加入数を増やし、
今や人気ドラマを数多く放送するケーブルテレビ局です。

このGIRLS、ニューヨークで暮らす4人の女の子たちの悩みや葛藤そしてそれを
乗り越えて少しづつ成長していく日常の物語です。
ニューヨークの女子ドラマといったら、Sex and the City、Gossip Girl、The City等の
ハイファッションに身を包み、オシャレな生活を送る女子たちの物語が多い中、
GIRLSはファストファッションを身につけ、普通にいるリアルな女の子たちを描いています。


lenadunham.jpg

主演のハンナ役のレナ・ダナムはこのドラマの制作、監督、脚本も務める才能ある人物です。

役の上でのハンナは自由奔放で、わがまま。同じ間違いを繰り返したり、道を誤ったりと
ちっともうまくいかない日々。
その周りを固める人物たちは、見た目も個性的な役者陣たちばかりで進行していきます。

レナの人選のチョイスは役者さん以外にもコメディアンや自分の実の母や妹、業界人など
多種多様でどのキャラクターもその役にはその人しかいないと思わせ、ドラマのエピソードを
さらに面白く味付けしています。

中でもハンナとの繋がりが大きいアダム役のアダム・ドライバーはこのドラマをきっかけに、
今、次々と映画に出演している俳優さんです。

adam.jpg

初めて見たときには、なんとも奇妙な人物。シーズン1ではほとんど裸で、
服を着ていないw「気持ち悪い・・・」とその容姿行動を見て思うのですが、
それが視聴を進めていくと、徐々に「素敵な奴」に変わっていくのです
(個人的見解?w)。

そんなアダム出演の映画を見ることが多くなりましたが
「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」ではスタジオ録音にミュージシャンの
歌の合間合間に入る=合いの手?=だけを録音しに来ている摩訶不思議な人物の役。
同ドラマの同じくおかしなキャラクター、レイ役のアレックス・カルポフスキも
出演していますが監督はコーエン兄弟で、彼らのいつも選ぶ奇妙なキャラクター群を見れば
納得のオファーだったなと思います(笑

そして、「スターウォーズ/フォースの覚醒」ではカイロ・レン役も手に入れましたね。
今年公開のマーティン・スコセッシ監督「沈黙」にも出演しているようです。今後も注目です。

続きは次回










nice!(1) 
共通テーマ:映画

お中元、急がねば! [生活]

お中元の季節です。
毎年毎年この季節なのにすっかり忘れていました(汗
今週中には準備をしなければいけませんね。早い方なら、もう届く時期です。

いつもいつも頭を悩ます贈り物です。夏期にいただいて嬉しいものは、
そうめん、ビール、ハム、ゼリー系冷菓子、かなり定番ですが、このあたりかしら?

もらって困るものは
洗剤(自分のお気に入りがあるので)、油(コレステロール値が高いので料理全てオリーブオイルを
使っている)、醤油などの液体調味料(使い切れない)、
この辺ですかね?

送る方の顔を思い浮かべながら、今週中なら早割も使えそうなので、今日明日で決めちゃおう。












nice!(0) 

始めようと思ったら

「さぁ始めるぞぉ」と意気込んだ矢先に

ルータが壊れましたorz

壊れたのは2代目の無線LAN(i.o.date)もうかれこれ6年は使っていたので
取り替え時期には来ていたんです。

最近は無線環境がひどく混雑していて、ネットにつなげると近隣住宅の電波が数多く入ってきて
途切れてしまうこともしばしばでした。

そこで周波数を今までの2.4GHzより干渉の少ない5GHzも使えるものに変更しました。

whr-1166dhp2_m1.jpg
BUFFALO 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション QRsetup ハイパワー ビームフォーミング対応 866+300Mbps WHR-1166DHP2/N

本当は白色が欲しかったんだけれどこの機種は無いようです。

使用PCは光回線使用のMacでOS10.11です。購入サイトでの対応OSはOS10.10まででしたが
バッファローのサイトでドライバのアップデートが出来るので、そちら を利用して使用可能です。

ただ、OSはアップデートを重ねて10.11にしてあるのですがPC自体は2011年製で
Ethernetは:10/100/1000BASE-T (RJ-45)です。高速回線が使えると思うのですが
Built-in AirPort Extreme card (802.11a/b/g/n)なのでIEEE802.11acは使えるのか?

よくわからないぃ(思考放棄)w

5GHzを使うためにこちらも購入しておくか。ということで半ば、つながればいい的博打買い物。

    1.jpg
BUFFALO 11ac(Draft) 433Mbps USB2.0用 無線LAN子機 WI-U2-433DM

結果、サクサク良好です。

ルータの故障中はiPhoneの4GとデザリングをPCで使用することで買い物も設定も調べながら出来る。
電話回線時代からネットを使っていた人間なのでいい時代だね♪














nice!(0) 

懐かしい場所

こんにちわ
ソネブロを2006年から2011年まで行っていました。
その後 twitter、facebook、lineタイムライン、
Instagramと時代の移り変わりと共にSNSへ移行して行ったのですが、

時代と逆行するブログに戻ってきてしまいました。

毎日の生活の中(=暮らし)で、
ちょっとだけ楽しいこと(=plus)を見つける。
そんなblogになる(希望展望祈願)と思います。


nice!(0) 
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。