SSブログ

梅雨時の散歩 [散策]

ueno1.jpg

昨日、高い湿度がまとわり付くような不快でジトジトの、すぐれない梅雨空の中、
上野の不忍池、葉を大きく広げた蓮は、爽やかでとても元気でした。

お昼を食べる前まで、ピンク色の花が開いていたのに、
食べ終わった後の写真なので、午後は閉じてしまうのですね(汗
花は撮れませんでした。


ueno2.jpg

お昼を食べた不忍池の目の前の店、老舗「伊豆栄」。


ueno3.jpg

今月の土用の丑の日より一足早く、うな重をいただきました♪


ueno4.jpg

店の7階のからは不忍池が一望できますが、あいにく窓際がいっぱいで
窓際のお客さんが引き上げたところを急いで撮った、真ん中の席からの写真。

本当は日本橋の人気店で食べようと思っていた鰻ですが、
平日の日本橋は、開店前からの行列店も多く、雨の中で並ぶのをちょっと躊躇。
少し足を伸ばした上野では、のんびりと過ごせました。

















nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。