SSブログ

海外ドラマGIRLS [1] [映画 ドラマ]

Girls.jpg

アメリカ合衆国の大手ケーブルテレビ放送局HBOで放送中の「GIRLS」。
只今シーズン5をスターチャンネルにて視聴中です。

HBOといえばSex and the Cityで多くの加入数を増やし、
今や人気ドラマを数多く放送するケーブルテレビ局です。

このGIRLS、ニューヨークで暮らす4人の女の子たちの悩みや葛藤そしてそれを
乗り越えて少しづつ成長していく日常の物語です。
ニューヨークの女子ドラマといったら、Sex and the City、Gossip Girl、The City等の
ハイファッションに身を包み、オシャレな生活を送る女子たちの物語が多い中、
GIRLSはファストファッションを身につけ、普通にいるリアルな女の子たちを描いています。


lenadunham.jpg

主演のハンナ役のレナ・ダナムはこのドラマの制作、監督、脚本も務める才能ある人物です。

役の上でのハンナは自由奔放で、わがまま。同じ間違いを繰り返したり、道を誤ったりと
ちっともうまくいかない日々。
その周りを固める人物たちは、見た目も個性的な役者陣たちばかりで進行していきます。

レナの人選のチョイスは役者さん以外にもコメディアンや自分の実の母や妹、業界人など
多種多様でどのキャラクターもその役にはその人しかいないと思わせ、ドラマのエピソードを
さらに面白く味付けしています。

中でもハンナとの繋がりが大きいアダム役のアダム・ドライバーはこのドラマをきっかけに、
今、次々と映画に出演している俳優さんです。

adam.jpg

初めて見たときには、なんとも奇妙な人物。シーズン1ではほとんど裸で、
服を着ていないw「気持ち悪い・・・」とその容姿行動を見て思うのですが、
それが視聴を進めていくと、徐々に「素敵な奴」に変わっていくのです
(個人的見解?w)。

そんなアダム出演の映画を見ることが多くなりましたが
「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」ではスタジオ録音にミュージシャンの
歌の合間合間に入る=合いの手?=だけを録音しに来ている摩訶不思議な人物の役。
同ドラマの同じくおかしなキャラクター、レイ役のアレックス・カルポフスキも
出演していますが監督はコーエン兄弟で、彼らのいつも選ぶ奇妙なキャラクター群を見れば
納得のオファーだったなと思います(笑

そして、「スターウォーズ/フォースの覚醒」ではカイロ・レン役も手に入れましたね。
今年公開のマーティン・スコセッシ監督「沈黙」にも出演しているようです。今後も注目です。

続きは次回










nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

お中元、急がねば!梅雨時の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。