SSブログ
小さいもの ブログトップ

疑ってます [小さいもの]

js1.jpg

何も知らないジョン・スノウ。

先週の金曜日の朝、急に腰痛になってしまい、身動きが出来なくなってしまいました。
3連休はどこへも行けず、安静にしていました。
幸なのか不幸なのか?おかげで好きな映画とドラマは思いっきり観ることができました。
腰痛になったのはかれこれ15年ぶりぐらいだと思うのですが、前になった時の痛みに比べたら
はるかに軽い症状なので、今の所は無理をしないで様子見しています。

話が別なところに行ってしまったので戻します(゚▽゚*)
このファンコなんですが、プリントの状態がすこぶる悪い・・・

本物かしら?

日本にあまり入ってきてない時に、米国ではなくドイツから送られてきたんだけど、
なぜドイツなのか?

本物かしら?

疑念が消えないジョン・スノウ。






js2.jpg

裏側見てわかるかね?
わかんないよなぁ。





js3.jpg

どうなんだかなぁ〜





















nice!(0) 

Barbie Made To Move [小さいもの]


yogaB1.jpg

Barbie Made To Move Doll - Blue Topです。
トップスの色とスキンカラーが違うものが他に5種類、計6種類あります。
これはブルーのトップスを着たステラ(表示はないのですが、バービーではなくてステラだと思います。)





yogaB3.jpg

このロープライスタイプのバービーは、可動箇所が少ないもの(棒立ち)が多いのですが、
Made to Moveの関節や足、腕、胸の捻りも加わり動きがが素晴らしい!
色々なポーズが楽しめます。





この投稿の写真を撮るために、自分が使っているFOXで撮りためた
ハタヨガの動画を背景にしようとブルーレイディスクをレコーダーに入れて始め出したら、
なんだかレコーダーの調子が悪い・・・画像がおかしな動きになって、止まったり消えたり(汗

数年間そのBDを使って、ヨガをするのに結構な回数を再生していたので、
近頃は調子が悪いことが多いのは判っていたんですが、いつもと違う・・・
突然キュイ〜ン、キュイ〜ン、キュイ〜ンってレコーダーからの読み込みの音に似た大きな音が
繰り返し止まらなくなってしまいました(大汗

ディスクを取り出さなきゃ!と、取り出しの開閉ボタンを押しても機能しない・・・

取説やウェブの質問などで調べたんだけれど、あのキュイ〜ンって音が止まらないし
ディスクがどうしても取り出せない(T_T)
PCでよくある緊急の取り出しのピンを入れる穴のような部分も無い。
本体のリセットしたりコンセントで電源を切ったり、いろいろ試してみても治らないorz

ああ、買い替えかかなあ・・・って落ち込んでいた時に「緊急取り出し」って
ワードを変えて検索して調べてみたら、有りました!取り出し方!

「開閉ボタンを押しながらコンセントを入れる」(ソニーの機種)

これができなくて何時間もいろいろいじっていた。
このやり方で、取り出したことで変な音もしなくなり、よかった、買い替えはなさそうだ。
他に問題があるといけないので配線なども全て壊れていないか見ながら繋ぎ直しをして確認しました。
今は何もなかったように動いています。

バービーの撮影をしようと午前から始めたのにレコーダーの直しで
1日つぶれてしまった、なんて日だ!でも治ってよかった。

yogaB5.jpg

ラベルも作って使っていたナマステヨガのBD。今は放送していないので
録画をすることができないのですが、

大丈夫!予備を録ってあるんだ(* ̄∇ ̄*)v

(追記:すみません(汗 ヒーリングヨガ ナマステは  FOXスポーツ&エンターテーメントにてまた放映中でした。)






yogaB4.jpg

ナマステ〜
















nice!(0) 

頭デカ系スターウォーズ [小さいもの]

funkorey.jpg

デフルメが激しいFUNKO POPなので、分かりづらいとは思いますが、
スターウォーズ フォースの覚醒の レイです。





funkoreyren1.jpg

よく出来ています。





funkokyloren.jpg

同じく、カイロ・レンです。レイも、カイロレンもいくつかの種類が販売されているんですが、
両方とも顔出しバージョン。





funkoreyren2.jpg

頭デカデカですが雰囲気が掴めてる(笑





FUNKOREYREN.jpg

服の感じがいいでしょ♡





funkoreyren3.jpg

情報量が少なくて、買ってからわかったのですが、このシリーズ、首の部分にバネが入っていて
不二家のペコちゃんみたいに(分かるの昭和の人限定かしら?)揺れます。

















タグ:FUNKO POP!
nice!(1) 

昨今のおばあちゃんのイメージ [小さいもの]

最近のおばあちゃんたちは若いのか、若見えなのか?
一昔前のおばあちゃんのイメージには当てはまらなくなっていますね。

GRANMA1.jpg

リカちゃんの母方のおばあちゃん
香山洋子 56歳。
なんと美魔女?で素敵なんでしょう:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

香山リカ11歳小学校5年生。母、香山織江33歳の母です。
ケーキ屋さんをやっているらしいです。
お仕事もしてるし、まだ現役バリバリって感じですね。

リカちゃんの家族には父方のおばあちゃんも作られているんですよ。
パパがフランス人なのでフランスに居るミレーヌおばあちゃん。
ミレーヌおばあちゃんの方は結構前に作られているんで、
白髪に丸メガネ、ケープをかけて揺り椅子に座っているような
昔からのおばあちゃんのイメージです。

ボディーはジェニーのかしら?
お洋服もシックで良いです[ムード]



GRANMA2.jpg

おしゃれな老眼鏡?も付いてますよ[手(チョキ)]?























nice!(0) 

龍に乗ったカリーシ [小さいもの]

DAENERYS1.jpg

大きな頭のデナーリスとドラゴンです。
龍と火の血を引くデナーリス。3匹いるドラゴンたちの母です。
このドラゴンは見た目よりも、どっしりとした重量があります。

デナーリスにはもう一つの呼び名があります。カリーシ(Khaleesi)です。

シーズン1で、デナーリスは望まない政略結婚でドスラク族の長ドラゴへ嫁がされます。
そこでの呼び名が、ドスラク語でドスラク族の女王という意味のカリーシ。

このカリーシという呼び名ですが、ゲーム・オブ・スローンズの人気で
米国では、生まれた赤ちゃんの名前として付ける親が急増しているということです。
他にもスターク家の「アリア」やグレイジョイ家の「シオン」も赤ちゃんの名前で、
人気急上昇中のようです。




daenerys2.jpg

パッケージはこんな感じです。






daenerys4.jpg

ドラゴンから下ろしたところ。






daenerys3.jpg

FUNKO POP!
Game of Thrones DAENERYS & DROGON
HBO BOX OFFICE




ターガリエンwithドロゴン [Game of Thrones(ゲームオブスローンズ)] FUNKO POP!(ファンコ)








nice!(0) 
小さいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。