SSブログ

海外ドラマGIRLS [2] [映画 ドラマ]

shosh1.jpg

海外ドラマGirls、ショシャーナ役のゾーシャ・マメット。
シーズン5の中でショシュ(皆からはこう呼ばれています)が
日本で暮らすエピソードが有るのですが、このお話がとても好き。

ゾーシャはこの役の前にドラマのmad menのペギーの友達役、
ユナイテッド・ステエイツ・オブ・タラのトニ・コレット演じるところのタラの
息子のガールフレンド役、を見ていました。
どちらも個性的な役柄だったのですが、このショシュ
どちらかというとお嬢様的で大学生の時には自分の描いた人生の設計に突き進む真面目な子。
でも、自信が有った就活で次々と失敗してなかなか職が決まらない
そんな中、決まった会社の最初の赴任先が日本になってしまったというお話です。



shosh3.jpg

ショシュが住んでいる、東京のカラフルなアパートメント。
調べてみたら、三鷹に実在する場所でした。
東京での暮らしを満喫するショシュ、仕事も順調で上司のかっこいい男子とも仲良くなります。



hiro.jpg

ショシュの上司、ヨシ役は、水嶋ヒロ。帰国子女だけあって英語が上手です。
アメリカに彼氏がいるのに、だんだんとこの上司ヨシのことがショシュは好きになってしまいます。

レナ・ダナムは水嶋ヒロのことを日本のロバート・パティンソン(映画トワイライトのエドワードなど)と
言っていました??色っぽいところがかな?


2回後に日本のシーンの残り少しが放映されたのですが、
ねこカフェの店長役で今年若くして急逝してしまったマエケンこと前田健も
出演していました。

maeken.jpg





shosh2.jpg

日本のエピソードで流れる曲、BORNSのPast Livesがショシュの心境とリンクしていて
すごく心地よかった。



















nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。