SSブログ

桜咲いたね [散策]

chidorigafuchi.jpg


一昨日の4月3日、千鳥ヶ淵の桜です。
まだ八分咲きぐらいだったので、暖かい日も続き、今日あたりが満開だと思います。

混雑を予想して平日に行ってみましたが、毎年100万人もの見物客が訪れる地なので
空いているということはないですね。沢山の人出でした。

ブログの更新が進まない(^^;;
NSNで流れていく時間の早さで、書こうと頭に置いている内容の鮮度がすぐに落ちてしまって
放って置いてしまった1ヶ月。いかんいかんまた消滅しないよう頑張るぞ!

スマホの普及でPCの前に行くより、iPhoneを見ている時間の方が大幅に多くなっているところも要因。
もちろん、スマホ経由のブログ製作も可能なんですが、レイアウトを動かせないところがどうも好きではない。
フェイスブックやツイッターも枠の中で書かされてる感にストレスを感じます。

しかし時代とは少し合わなくなってるなと感じますブログ。
ツイッターやフェイスブック、インスタは「現在」。
ピンタレストは将来のためのクリッピング「未来」。
ブログは記録に残す「過去」。

と、言われています。
しかし、どれも成熟期を迎えているので、もっと新しいものを見てみたいし使ってみたい。
新しいもの大好きだから、将来のツールは何なのか?新しいことがやってくるのを心待ちにしている
ワクワクが欲しい今日この頃です。
  














nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。