SSブログ

一歳のお誕生会 [散策]

ukai1.jpg

先週、おチビの1歳の誕生会を行いました。
場所は東京芝、東京タワーの足下にある「とうふ屋うかい」。
都内の一等地に緑豊かな庭園が広がる贅沢な空間のお店です。

門をくぐってからしばらく小道が続き、





ukai2.jpg

入口が見えてきた辺りにお土産処の建物。
受付は予約の客で混み合っていましたが、玄関周りには大きな庭と
このお土産処があって、しばらく散策や撮影などして過ごしました。





ukai6.jpg

車でうちから約1時間。早めに出発したので始まりの時間までに余裕があり、
目の前の東京タワーの展望階に登りました。
都内にも長く住んでいたのに、東京タワーに登るのは夫とともに初めて!の私です。
「なんで登らなかったのかしら?」近くにあるといつでもいけると思っていたのか?w
近隣のビルたちはもはや東京タワーの高さに迫るものばかりです。

今日の会場の「うかい」が真下に見えました。緑の中に屋根が続く敷地、
広いですね。





ukai7.gif

お店の入り口からお部屋まで、長い回路を通って行きますが、
途中に展示してある大豆関係のディスプレイなどの説明を受けながら、
案内されます。





ukai3.gif

しっとりとした和の空間。すごいすごい!綺麗!ここにして良かった!と
みんなで盛り上がったお部屋までの廊下からの風景。





ukai4.jpg

主役の本人は、訳も分からず、名前入りの一升餅の上に乗せられたり、しょわされたりで、
大人の都合に付き合っていました。

集合写真を始まりの頃にお店の方が撮ってくださり、帰りまでにプリントして渡してくれます。





ukai5.jpg

ゆっくりとした時間を過ごし、終了後すっかり暗くなった外に出ると、
目の前にまるで1本のキャンドルのような東京タワーが迫力の大きさで現れ、
みんなで感動!お店の方がすぐに声をかけてくれて、東京タワーとともに記念撮影をしてくれました。

思い出に残るみんな満足の良い誕生会でした。

東京芝とうふ屋うかい















nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。