SSブログ

ミスター・ロボット(Mr. Robot) [映画 ドラマ]

mr1.jpg

USAネットワークのドラマ「ミスター・ロボット」。
シーズン1〜2を視聴中です。
どんどん次が観たくなって、5話(5時間)ぶっ続けで観た日もありました(;゚∀゚)


主人公のエリオット(ラミ・マレック)表の顔はサイバーセキュリティ会社の優秀なエンジニアですが
精神的な疾患"社交不安障害"を患っていて、人との付き合いや繋がりにうまく対応できない青年です。

高度な技術を持っているので、他人のアカウントに難なく入り込んだり、ネット上の犯罪をネットワークハッキングによって裁くハッカーの裏の顔も持っています。

そんなエリオットの元に「f・ソサエティ」と名乗るハッカー集団から
大企業の金を分散させて世の中を変える計画の仲間になるよう誘いを受けます。





mr2.jpg

このエリオット、初回からしばらくは「ハンバーグ師匠」にしか見えなかった( ̄▽ ̄;)

細くて小さくて、瞬きをあまりしない大きな瞳。いつも必ず黒のフードパーカーを着ています。
そして心を閉ざすと同時にフードをかぶる。

回を重ねるたびに「どうなってるの?」「なんでなんで?」とクエスチョンマークの後に
謎が解けていく面白さ。昨年と今年の注目のドラマなのがわかります。





mr3.jpg

先月末に発表になった今年のエミー賞を見たのですが、この作品で
エリオット役のラミ・マレックは並み居るベテランの俳優陣の候補の中から
見事、主演男優賞を受賞しました。
作品はゴールデングローブ賞、エミー賞共にたくさんの各賞も受賞しました。

受賞のトロフィーを受け取って、開口一番に

「これは現実なのか?」

と、一言。この言葉は、このドラマを見た人なら納得の言葉。会場も大ウケでした。





mr4.jpg

f・ソサエティの一員ダーリーンとエリオットの幼馴染みアンジェラ。
二人との関係も後に判ってきます。





MR5.jpg

そして、f・ソサエティを率いる、ミスター・ロボット。





mr6.jpg

事件を追うFBI捜査官のディピエロ。グレース・ガマーが演じています。
名女優メリル・ストリーブのお嬢さんですね。3人の娘さんがいるのですが、グレースは真ん中の次女かな?
このグレースと3歳違いの姉、メイミー・ガマーが双子のようにそっくりで、
「グッドワイフ」に出ているエイミーがこのドラマのグレースと思っていたのですが違いました(汗



mr7.jpg

トム・ハンクス監督作品、映画「幸せな教室」。この作品は観ていましたが
この作品でで共演していたなんて、しかも席が隣!

ラミ・マレックはドラマ「ギルモア・ガールス」にも出ていたということで、
このドラマも全てのシーズンを見終えてますが、レーンの友達役だったみたいです。思い出せないなぁ。
端役だったのだろうと思います。





mr8.jpg

スウェーデン人の夫婦、タイレルとその妻のジョアンナ。謎多き夫婦です。
ジョアンナ役のステファニー・コーネリウセンのスタイルがとても綺麗でモデルさんから女優さんかしら?





mr9.jpg

今年の米国各地で行われたコミコンの様子です。楽しそうだ。





「ミスター・ロボット」は明日の10月21日(金)AXNでも放送開始になります。













nice!(0) 

nice! 0

疑ってます一歳のお誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。